2011年02月07日

あなたの心は澄んでますか?

賭博問題が静かになったと思ったら、今度は八百長問題で騒いでいる大相撲。

みなさんは相撲界だけの問題だと思いますか?




相撲界の問題もダメな日本の末端の問題にすぎないと思うのですよ。




身近なことで言うならば、日本人は自分勝手になりすぎたと思うのです。



観光地に行くと思うのですが『旅の恥は掻き捨て』でよいのですか?


綺麗な景色を見たあとにゴミを捨てて帰るバカ者が増えました。

それを見ても注意する人もいなくなりました。

注意すると逆切れされるから・・・。



みんなやってるから、自分も大丈夫だろうと思う人が増えました。

捕まらなければ何をしてもよいと思っている人が増えました。



あなたの心は澄んでますか?



今回は大相撲が代表して罰を受けることになりそうですが、元はといえば国民みんなの問題かもしれません。



あなたの心は澄んでますか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
只今逃亡中
ZAZENの後のオールディーズ
ホラーナイト 打ち上げ
ZAZEN会 改め メガネオフ会?
座禅
金魚とラーメンとほおづえ
同じカテゴリー(日記)の記事
 只今逃亡中 (2011-06-10 21:11)
 ZAZENの後のオールディーズ (2010-09-17 22:18)
 ホラーナイト 打ち上げ (2010-09-10 15:22)
 鍵がない! (2010-07-22 08:24)
 ZAZEN会 改め メガネオフ会? (2010-06-24 22:43)
 座禅 (2010-04-22 19:35)
Posted by ミネラル at 11:27│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ハイ!澄んでます。ある意味澄み切っていまーす*
Posted by ロシェPaPa at 2011年02月07日 14:08
ロシェPaPa 様へ

すばらすぃー!

ちなみに私の尿は濁ってます(笑)
Posted by ミネラルミネラル at 2011年02月07日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたの心は澄んでますか?
    コメント(2)