グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月16日

食料売ってました!

本日、近所のスーパーに買い物に行ってきました。


みなさんのブログを見ていると・・・

食料がない!

そんな内容のものを見かけますが、そんなことないです!


たしかに、パン、カップ麺、納豆、小麦粉、米などは棚が空っぽの状態。

卵、牛乳、缶詰などは品薄状態ではありましたが、肉、魚、野菜など普通に売っています!


停電だからカップ麺や缶詰、レトルト食品を食べなきゃダメですか?

停電の時間を少しずらせば調理も出来ます。いつものように生活できます!


少しは不都合もあるかもしれませんが被災地に比べれば群馬県は十分幸せですよー!



今、ブログやツイッターなどネット環境の中でも色々な情報が飛び交っているかと思います。その中には正確な情報も多いかと思いますが、イタズラに誤報を流すチェーンメールのようなものもあるようです。

誰でも知っている団体名を使った義援金詐欺、恐怖心を煽るような内容のブログを書く程度の低い人間もいます。


今後、日本各地にも地震の影響による不都合がでるかもしれません。

なるべく信用ある情報機関の情報をもとに行動し、間違った情報を鵜呑みにしないよう情報を的確に判断し、冷静な行動をとりましょう。



ちなみに・・・

先日までみんなが買い占めたおかげで、スーパーは空いていて、野菜、果物、弁当、惣菜、干物、ハム・ソーセージ・・・。あふれてました(笑)

米の30kg袋は重くて持って帰るのが大変だからでしょうか?いっぱいありました(笑)  

Posted by ミネラル at 20:37Comments(2)今日の出来事

2010年05月03日

アクセルとブレーキを踏み違えと免許の与え違いについて




群馬県は自動車大国である。特に交通の不便な地域では高齢者ドライバーが多い。

車を運転していて、危ない!とか迷惑!とか思うことが多々ある。

今日も報道番組で高齢者マークを付けた車がブレーキとアクセルを間違えてショッピングセンターに突っ込み重軽傷者が数名出た。(山梨県)


責任は事故を起こした運転手にあるのだが、運転を誤る可能性が高い運転手に免許を与えた側の責任も大きいと思う。



尚、冒頭の写真と記事内容との関係はまったくありません(笑)  

Posted by ミネラル at 23:43Comments(0)今日の出来事

2010年03月18日

怪盗ルパンの住み家!?

ついに見つけました!

ルパンの実家?w

どうやら八百屋らしい(笑) 仕事がないときはココに隠れてるんだw そう群馬の高崎にw



2階は不二子ちゃんがスナックを経営しているみたい(爆)

カモフラジューで「富士子」にしているけどw




最新情報

「居酒屋 五右衛門」もありましたー(爆)





  続きを読む

Posted by ミネラル at 16:10Comments(4)今日の出来事

2010年03月09日

お支払い回数は1回

スーパーのレジにて・・・
      前のお客さんが清算していたときの出来事。

レジ店員 399円です。

お客 カードを差し出す。

レジ店員 お支払い回数は?

 1回で!


すみません!思わずw


399円の買い物でクレジットカードを使用したことは1歩譲ろう(笑)

おい!店員! 399円の場合の支払い回数は普通1回だろっ(爆)



マニュアルだと「お支払い回数はどうしますか?」と聞くようになっているかもしれないが・・・。

この場合は「一括でよろしいですか?」と尋ねるべきかとw

てゆうか399円の分割って・・・(爆)  

Posted by ミネラル at 14:59Comments(4)今日の出来事

2010年01月17日

今夜も歯にしみる♪

焼肉を食べてきました。

〆のデザートです(笑)



うぉーーーーっ!!!

虫歯にバニラアイスがしみるーーーー(爆)  

Posted by ミネラル at 19:21Comments(4)今日の出来事

2009年11月17日

歯医者で散髪

歯医者に行った。


受付 予約入ってますか?

私  はい!

受付 明日の予約になってますね!

私  ・・・。

受付 クラウンの出来あがりは明日です。

私  家で「歯医者行かなくていいの?時間だよ!」って言われて、慌てて来ちゃいました。

受付 爆笑!



しばらく爆笑・・・



受付 せっかく来たから診てもらいましょう♪

私  お願いしまーす(ニヤニヤw)



助手 どぞ~♪


私  お願いしまーす♪

先生 ・・・。


虫歯探し中・・・


先生 ここ少し虫歯になりかけてるから治療しましょう!

私  お願いします。


ガリガリ・・・

ガリガリ・・・

ガリガリ・・・


終了。


時間が余ったので床屋にハシゴ。

チョキチョキ・・・

チョキチョキ・・・

チョキチョキ・・・


床屋終了。


そして、家に到着。


相方 あれ?歯医者って髪の毛も切ってくれるん?

私  うん!


私の勝ちです!!!  

Posted by ミネラル at 10:34Comments(4)今日の出来事

2009年11月06日

どのあたりが?

ロールケーキを切ってみました。いたって普通。





これ。



スマークのシフォン屋さんで買った『わけありロール』1000円ちょっと。通常1600円くらい?



どのあたりが?わけありでしょうか?(笑)



そういえばコレを買ったとき『どうせ家で食べるんだからコレでいいや』ってみんな買ってた。



そうか!



わけあり が たくさん 売れちゃうから わざと作ってるに ちがいない(爆)  

Posted by ミネラル at 21:47Comments(2)今日の出来事